洗車場を周辺で探すならこのサイトが便利!

Home > 周辺の洗車情報 > 洗車場を自宅周辺で探すなら検索サイトが便利

洗車場を自宅周辺で探すなら検索サイトが便利

自宅に車庫がない場合は、周辺にあるコイン洗車場を利用すると便利です。
洗い場に屋根が付いている所もありますから、雨の日でも愛車を綺麗にできます。
また、屋根がありますと、真夏の暑い季節にも重宝します。
大抵高圧洗浄ガンが設置されているため、簡単にボディーの汚れを落とせるのも利点です。
カーシャンプーやワックスなど、数々のコースを選べる場合が殆どですから、汚れの状態に合わせて選択できます。
基本的に音声案内で利用方法などを教えてくれるため、初めて使う方でも安心です。
さらに、車内清掃に使える掃除機が設置されている場合もあります。
そのほか、拭き取り用のタオルやスポンジ類が自動販売機で売られていることもあり、各施設で便利な設備が整っています。
一方、自宅周辺のコイン洗車場を探す時は、ネットの洗車場検索サイトなどを活用すると良いでしょう。



洗車場があるか周辺を見渡してみよう

一軒家の戸建てと違って、マンションなどに住んでいる人は、車を洗うにも一苦労します。
近くに洗車場がないか、ついつい周辺を見まわしてチェックしてみる人もきっといるでしょう。
ガソリンスタンドなどで洗って貰うのも、楽は楽ですが、結構お金がかかります。
戸建てならば無料で出来ている事を、いちいちお金を払って済ませなければならないのは、何となく損している様な気分になってしまいます。
青空洗車場で、ワンコインで洗えるところがあればそれだけでめっけもんですが、中には広い敷地で、自分で道具を一式持ち込んで洗える様なそんな広々とした場所も、探せばきちんと存在しています。
冬場などは自分で洗うのはさすがに辛いので、お金を払ってでも洗って貰った方が楽だなと言う場面もありますが、春先、夏場、秋口にかけては、カップルで洗車デートしたり、子供に手伝わせて休日の午前中を過ごしたりするのもきっと楽しいです。



洗車場で洗う時は周辺へのマナー配慮も大切

多くの場合、コイン洗車場では高圧スプレーガンで洗えるため、車体の汚れをはじめ、ホイールにこびり付いたブレーキダストなども効果的に落とせます。
大変便利ですが、コイン洗浄機には100円玉と500円玉のみしか利用できない機種もありますので、車を洗いに出掛ける時は、ある程度硬貨を持って行くことがコツです。
両替機などがあれば良いのですが、それがない所も見られますから、意外に大切なポイントです。
また、洗車する時は、カーステレオやエンジンなどを切って、周辺に迷惑が掛からないようにします。
そして、高圧スプレーガンは片手で持たずに、キチンと両手で持ってコントロールしましょう。
両手で持ちませんと、水圧で上手く洗えない場合があります。
車内に水が入ると大変ですので、洗い始める前に、窓やドアが閉まっているか、今一度確かめることも大切です。

次の記事へ

カテゴリー